こんばんは、
集客教習所の今泉です。
読者様からご質問をいただきました。
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■ 「地方都市でも使えますか!?」
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ご質問をいただきました。
「北陸地方に住んでいます、●●●●子と申します。
いつも今泉先生のメルマガで学ばせて頂いております。
私は今自宅を改装してサロンとして開業しております。
今まできちんと集客を学んだことが無いので
お客様もなかなか来ず、先細りになってきてしまいました。
『何とかしなければ・・・』
と思うものの、一体何をどうしたらよいのやら
途方に暮れていました。
そんな時に今泉先生からの教材のご案内があり
すぐに飛びつきました。
今までも有名なネット起業家の方のサロン集客の
DVD教材などを購入しました。
言われたとおりのことをしたつもりなのですが・・・
ブログでサロン集客は全くゼロというわけではありませんが
なかなか思うような結果に繋がりませんでした。
今回今泉先生のクライアントさんはブログやネットに
頼らない集客でお客様を集めた、というようなことを
おっしゃっていましたが、本当に私でも出来るのでしょうか?
こんな質問すること自体、うじうじしている感じで
嫌なのですが、せっかく購入するからには
きちんと結果を出したい、と思っています。
同世代の方であってもなかなかインターネットで
情報収集している人は、私の周りでは見かけません。
やはりアナログの集客にも力を入れないといけないな
と思った矢先の話だったので、
なおさら強い興味を抱いております。
なんだかまとまらないだらだらとした文章で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
PS.今泉先生の独り言、いつも楽しみにしています^^
ウチも娘が今度3年生何です!!
そんなこともあって共感を抱いてます。
●●●●子」
僕はこんな風に返信しました。
●●様、始めまして
ご質問ありがとうございます。
地方都市で、地元のお客様の集客はインターネットで
100%賄うのは業種によっては可能です。
例えばリフォーム、歯医者さん、掃除屋さんなどでは
実績が出ています。
サロンの場合も、ネット集客には力を入れたほうがよいです。
が、
アナログの集客にも力を入れたほうがよいです。
アナログ集客、というお話をすると
「友人、知人、親戚などに声かけないとダメですか!?」
ということを聴かれます。
もちろん可能であれば声をかけてください。
でも、その集客方法だけに頼ってしまうと
知り合いを一巡すると、終わってしまう集客方法です。
興味ある人、来たいと思っている人に来ていただく導線を
しっかりと作ることが大事です。
今回のテキストの中では、そういうことが書いてあります。
新規顧客をどうやって集めるか?
それをどう仕組化するか?
これは、どんな規模のビジネスであっても
とっても重要な経営課題です。
お金をかければ出来ることもありますし
お金をかけなくても出来ることがあります。
ほんのちょっとの勇気と行動力があれば
望む結果は得ることができると思います。
先日のメルマガでもお送りしましたが
売上を上げるのはたった4つのポイントに
力を入れればよいのです。
1.新規顧客獲得
2.リピート顧客対策
3.1サービス当たりの単価の向上
4.買上点数を伸ばして行くこと
今回は、その4点に絞って
さらに言うと、自宅サロンを含め来店型ビジネスの
クライアントさんで結果が出たノウハウを
ギュッと詰め込んでいます。
そういう意味でもかなりボリュームもあります。
今お考えの不安をぬぐいさりたいと思っていらっしゃるならば
購入することをお勧めします。
本当に自信をもってお勧めできる内容のものです。
⇒ http://area-one.jp/salon.html
教材の中には渡辺さんが
実際に何を行ったのか?をインタビューした
音源も入っています。
具体的に彼女が何をしたのかも知れば
きっと行動する勇気をもらえると思います。
ともに頑張りましょう。
応援しています。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/
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